土田司法書士事務所ブログ

2012.12.19更新




茨城県司法書士会では、毎週火曜日に無料での法律相談会を行っています。

会場での相談会は予約制。
つくば・水戸・古河の会場で毎週火曜日(古河は第一・三火曜日)16時~18時です。

お電話での相談会は予約不要。
毎週火曜日16時~18時に行っています。

昨日は、私の当番で相談員を務めさせて頂きました。
沢山の方からお電話を頂き、ありがとうございました。
大勢の方とお話出来る機会は嬉しいのですが、反面、それだけ法律問題に悩んでいる方が多いという事で、司法書士として奮い立つ思いです。
相続を始め、お金の貸し借り・賃貸借契約・遺言・保証など、皆様多様なご相談でした。
「これって法律的にどうなの?」といった気軽なご相談から、「お金を返して貰えない...」と大変お困りの方もいらっしゃいました。
お電話下さった皆様が少しでも安心して頂けたのなら幸いです。

法治国家である日本で暮らしている以上、私たちは法に守られています。
身の回りの小さな困った事も、もしかしたら法律でさっと解決出来てしまうかもしれませんよ。
無料で相談できる機関は結構あるので、お気軽に相談してみて下さいね。

http://www.ibashi.or.jp/
↑茨城司法書士会のHPです。是非ご利用下さい。
運が良ければ?私がご相談に乗らせて頂けるかもしれません^^



投稿者: 土田司法書士事務所